
拍手する
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

心情詩:24

心情詩:24

ひとつひとつ

小さな記憶と記録


いい事も
悪い事も
些細な事も
大きな事も


積み重なって
また 新しい明日を迎える




未来への不安は否めない
でも、進まなきゃ

時は止まらない



早いスピードで
でものんびりと
わたしなりのペースで・・・



2004/09/21
(rewrite 2016/09/21)

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) | poems growing

短歌:夏の終わりの風景

蜻蛉舞い

蟋蟀の唄う

雨上がり



残るは暑さと

少しの切なさ・・・



2016/08/25
拍手する
Comments (2) Trackbacks (-) | 短歌

短歌:雨の始まり

短歌:雨の始まり

始まりの

雫に恋する

硝子越し


鬱を弾いた

雨降りドライブ


2009/6/3

拍手する
Comments (1) Trackbacks (-) | 短歌

Kiss詩:Kiss~the peace!~

Kiss詩:Kiss~the peace~

手を 取り合って

肩寄せ合って

笑顔で


もっと

笑顔で!



辛いこともあるけど
泣きたいこともあるけど


みんな みんな

きっと同じ 気持ち


笑顔の数だけ、幸せは来る


さぁ、ごあいさつのkissしよう♪



2016/05/02
Photo by Kai S.
拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) | poems Kiss

恐怖と不安と・・・

前記事から一夜未明に、再び大きな地震がありました。
大分も震度5弱。
幸い椎名家は、揺れはひどかったものの、特に被害はありませんでした。

その後も何度も鳴るケータイの緊急地震速報。
怯えながら、その夜もほとんど眠れませんでした。

この3日間、大分県の防災メールは何十通にもなり、
精神的にも、もういっぱいいっぱい。
緊急地震速報が主に夜中だったこともあり、眠れない夜が続いています。
大分県中部での地震が、また大きくなるんじゃないかと・・・

熊本・阿蘇・別府・湯布院。
被災した方々はもっと大変、疲れ切ってるはず。
どうか被災した方々が、ゆっくり眠れる日が早く来ますように。
お腹いっぱい食べられますように。
まだまだたくさんの問題があると思います。

私も・・・しっかりしなくちゃ。

また今晩も、眠れるのか心配。

このまま止んで欲しいと願うばかりです。。
拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) | 独り言
